だべさ!ブログ

札幌出身で関東在住。たまに帰る北海道の情報をお届けします!

格安航空LCC バニラエア乗ってみた!成田〜函館間 その2


f:id:shiritai-dram-movie:20170530012211j:plain

続きです。

第3ターミナルに到着!
f:id:shiritai-dram-movie:20170530012926j:plain

早速、チェックインです。
空港に到着したら、まず必ずチェックインをしましょう。
時間余裕があっても、時間帯によってはチエックインすら、長蛇の列になるからだ。
f:id:shiritai-dram-movie:20170530013421j:plain

カウンター前に数台の自動発券機があります。
こちらも簡単。
予約番号さえ控えておけば即完了です。
出てきた搭乗券は、感熱紙(サーマル紙)。
よくスーパーやコンビニでもらうレシートみたいな。


無くしそう…。

こんなペラペラの紙1枚で飛行機の搭乗券と思うと、少し驚きますが、これもコスパの為なのでしょうか。

ANAやJALみたいに立派な搭乗券なら搭乗意欲も湧くってもんですが、これで十分ですね。



f:id:shiritai-dram-movie:20170603024437j:plain
こんなお店もありました。


いざ、搭乗です。

f:id:shiritai-dram-movie:20170603023046j:plain
前から思ってたけど、結構カッコイイ


f:id:shiritai-dram-movie:20170603023228j:plain
レザー風のシート
意外にいい


f:id:shiritai-dram-movie:20170603023347j:plain
せまい。LCCはこんなもんでしょう。

驚いたのは、この日雨が降っていたのに定刻通りに出航したこと。
素晴らしいです。

ほんの1時間ちょっとのフライト。

バニラエアさん、接客対応がとても良いです。

気持ち良く旅が出来ました。
こういう所、結構大事です。



因みに帰りの便は2時間ほど、遅れました。。

また乗ります。